ポカポカ陽気

本日の天気

今日は午前中を中心に晴れたが、午後から次第に雲が徐々に出てきた。最低気温4.6℃で、最高気温19.1℃まで上がった。

明日は天気が崩れ、雨も風も強めになるらしい。

 

減ってはいるが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は121人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は千葉127人。

そして全国では698人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに神奈川52人、埼玉61人。

うん、ぐっと減った。

ただ、月曜日だということで、この数字は素直に喜べない。

そして、前の週と比較しての新規感染者数の減少率は、明らかに鈍化傾向。

目標7割削減のところ、ほぼ8割削減状態になっている。

ところによっては、微増なんて箇所も。

7日に緊急事態宣言が本当に解除されるかは、ちゃんと事態が鎮静化するかにかかっているからね。

そしてもちろん、解除されたからって「解除された! 遊ぶぞー!!」ではダメなわけで。

どこまで、自分を律する根性があるか、ということだな。