一時荒天

本日の天気

今日は朝のうち、雲の切れ間から少し薄日が差したりしていたが、次第に小雨がぱらつきだし、断続的に午後まで小雨がパラパラと降っていた。最低気温9.0℃で、最高気温19.8℃まで上がり、気温そのものは上がった。

夕方になって、雨も風も急に強くなり、一時的に荒天になった。

その後、風雨は落ち着いたが、その分気温は下がってきた。

明日は寒くなるらしい。

 

通院その他

今日は午後から通院。

通院時は、特に傘が必要になるほどの雨の降り方ではなかった。

そのため、通院自体は特に問題はなく、診察はスムーズに終わったが、会計が出るまでがちと時間がかかった。

その後、調剤薬局で薬を購入して帰宅。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は232人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は埼玉102人。

そして全国では888人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに神奈川84人。千葉87人。

やはりあのまま減る、ということはなかったね、東京。

今日は埼玉が3桁だったが、神奈川だっていつ3桁になるかわからんし、千葉は昨日3桁に乗ってたし。

この首都圏の1都3県で、全感染者の半分以上を出しているわけで。

この状態で、緊急事態宣言の解除ができるんだろうかね。

飲食店の中には、『解除したところでお客が来なければどうしようもないので、きっちり抑え込んでから解除したほうがいい』と言い切る人たちもいた。

そのたびごとに、時短だなんだと協力を求められるより、今回できっちり終わってくれた方がありがたいもんね。

今の感じでは、また延長される可能性結構あると思うが、どうだろうか。