怪しい天気

本日の天気

今日は、一日雲が多く、昼近くに一時日差しが出たものの、すぐに曇ってしまった。にわか雨が降ったところもあったが、私がいたところは夕方になってわずかにぱらついた程度だった。最低気温22.8℃、最高気温28.8℃だった。

明日もにわか雨の可能性はあるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行くところで、まあまあ何とかなった。

終わったところで、途中で寄るべきところに寄って帰宅。

明日はゆっくり膝のケアをしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1149人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪349人、神奈川361人、埼玉243人、千葉208人。

そして全国では3194人。これは23:59現在であり、さすがにもう増えない。

ちなみに沖縄83人、福岡95人、兵庫78人、愛知71人、北海道75人。

東京、とうとう1000人の大台に乗った。

ここのところの感染者数の増加具合は、急激だねえ。

誰が悪いのかと言えば、『やらかしたみんなが悪い』。

だって、そうでしょ?

政府や自治体は、一生懸命「節制してください」と言い続けていた。

それを無視してやらかした結果がこれなんだから。

自分たちでやらかしておいて、全部“お上のせい”というのは、おこがましいと思うよ。