落ち着いた

本日の天気

今日は、雲が多めだったものの日差しがあり、日中は暑くなった。最低気温23.3℃、最高気温32.5℃だった。

明日はやはり晴れ間があるが、にわか雨が降るかもしれない予報だ。

 

落ち着いた

昨日の夜から徐々に感じていたことだったが、今朝起きて熱を測って確認した。

うん、平熱に戻った。

腕はまだ痛みが残っているが、一日で落ち着いたな。

でも、体重はあれっと思うほど減ったが。一日で2kg近く減るなんてびっくりだ。

やっぱり、熱を出すって体力使うんだな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4058人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1040人、沖縄439人、福岡504人、兵庫329人、京都199人、愛知287人、静岡168人、神奈川1580人、埼玉1036人、千葉792人、茨城172人、栃木170人、群馬136人、北海道284人。

そしてそして全国では12341人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本83人、広島65人、岡山65人、石川90人、福島82人。

 

東京、新規感染者数が4000人を超えていた。

この数字は、緊急事態宣言の後で、それでも「そんなの関係ない」とばかりやらかした結果だ。

今頃になって、あちこちの繁華街の夜の人流が減り始めているが、すでに散々感染者数増えた後だし、これの結果が出てくるのには、しばらくかかる。

結局、ワクチンなんだよね、状況を変えられるとしたら。

ただ、これもすぐさま進むというわけではないし。

今すぐパッと効くようなものはない。ならばどうするかと言えば、感染予報対策を徹底するしかない。

野党は政府を叩くネタにしたいだろうが、誰がやったってこうなってしまえばどうしようもない。

それどころか、政府の揚げ足取りに終始するようなら、いつまで経っても政権交代なんかできない。

それくらいわかってるとは思うのだが……