午後から雨

本日の天気

今日は、昼頃までは何とか曇りだったが、午後から雨が降り出した。そう強い雨ではなかったが、断続的に夜までるまで降り続いた。ずっと雨が降っていたせいで気温は上がらず、最低気温18.3℃、最高気温23.5℃だった。

明日も雨が降る天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行くところだったが、うん、あれは紛らわしいわ。

私は事前に確認したからよかったが、迷った人が出た。

やること自体は特に問題はなかったが、疲れる要素が。

明日はゆっくりするか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3168人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪3004人、沖縄535人、熊本180人、熊本180人、大分127人、福岡1017人、広島266人、岡山218人、兵庫1018人、京都532人、
奈良216人、滋賀183人、三重269人、岐阜278人、愛知1876人、静岡480人、神奈川1921人、埼玉1203人、千葉1134人、茨城215人、栃木164人、群馬180人、宮城171人、
青森133人、北海道351人。

そして全国では20031人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに鹿児島96人、宮崎68人、長崎60人、佐賀82人、香川65人、高知60人、山口77人、和歌山68人、石川64人、新潟78人、長野78人、福島75人。
東京は、だいぶ新規感染者数は減っている。お盆休み明けに人流が増えているので、まだピークアウトしたかどうか、判断できない。

人流が増えているのは、決していい兆候ではないからな。

ただ、今は大阪がヤバい。いつの間にか3000人台になっている。

何とか、落ち着いてほしいんだけど。