曇りのち雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、一時薄日が差したものの、午後からはすっかり曇って、夕方からは小雨が降り出し、暗くなるころには本降りの雨となった。明日の朝までには止むそうだが。最低気温6.0℃、最高気温12.1℃で、そんなに寒くは感じなかった。

明日は、同じような気温らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、久しぶりなどという生易しいものではないくらい間が空いたが、それでも一応行ったことがある範疇に入っていたらしい。

やることは難しくはなく、すでに終わりが見えている状態だったが。

ここはもう、来ないかも。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は427人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪342人、沖縄31人、鹿児島121人、熊本58人、宮崎31人、大分91人、長崎78人、佐賀35人、福岡131人、愛媛75人、香川56人、高知41人、徳島53人、山口113人、島根53人、広島423人、鳥取60人、岡山124人、兵庫385人、京都102人、奈良59人、和歌山103人、福井55人、滋賀72人、三重247人、石川68人、富山36人、岐阜138人、愛知216人、新潟131人、長野210人、山梨68人、静岡347人、神奈川379人、埼玉202人、千葉183人、茨城275人、栃木108人、群馬84人、福島119人、宮城150人、山形48人、岩手76人、秋田29人、青森38人、北海道241人。
そして全国では6512人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で845人減。

東京、久しぶりに新規感染者数が500人を割ったが、これって前日が祝日だったせいだろうねえ。

そういう要素なしで、500人を割るような日が続くようになると、安心感は増すんだけどなあ。