晴れ間あり

本日の天気

今日は久しぶりに晴れ間が出て、からりとして気温が上がった。しかし、午後にはまた雲が出てきて、少しだけひんやりとした空気になった。最低気温17.6℃、最高気温25.8℃だった。

明日は、曇り空で気温は今日ほど上がらないらしい。

 

いよいよ解禁

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1504人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪976人、沖縄159人、鹿児島144人、熊本197人、宮崎134人、大分107人、長崎138人、佐賀51人、福岡280人、愛媛114人、香川89人、高知68人、徳島65人、山口166人、島根86人、広島460人、鳥取95人、岡山185人、兵庫248人、京都98人、奈良127人、和歌山122人、福井130人、滋賀119人、三重153人、石川176人、富山189人、岐阜306人、愛知153人、新潟255人、長野358人、山梨85人、静岡225人、神奈川941人、埼玉581人、千葉533人、茨城288人、栃木177人、群馬367人、福島302人、宮城297人、山形223人、岩手99人、秋田53人、青森161人、北海道961人。
そして全国では13123人。これは17:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2806人減。

この数字は、昨日が祝日だったため、検査数や報告数が少ないという、いわば“月曜日”と同じ状態となっている。

明日出る数字が、ある意味“平日の数字”ということだな。

そして、いよいよ一部地域を覗いて全国旅行支援が開始され、海外からの旅行客に対する渡航制限もほぼなくなった。個人旅行が解禁になったからね。

これから、どうなっていくかな。