曇りのち晴れ

本日の天気

今日は朝方は曇っていたが、午前中のうち雲が切れて日差しが覗き、晴れてきた。最低気温23.9℃、最高気温31.3℃だった。

明日は晴れ間があって、気温が高めになるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いつものように、朝早いところ。

何とか、いつも通りに過ごして終了した。

しかし、1日で一気にやるのかと思ったら、数日に分けて短い時間ちょこちょこやるらしい。

まあ、それも考え方だもんな。

どちらにしろ、私は直接関係ないが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7296人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3559人、沖縄650人、鹿児島1382人、熊本815人、宮崎799人、大分740人、長崎899人、佐賀454人、福岡3578人、愛媛653人、香川368人、高知429人、徳島491人、山口858人、島根258人、広島2379人、鳥取245人、岡山1518人、兵庫3275人、京都1659人、奈良971人、和歌山537人、福井747人、滋賀858人、三重830人、石川1015人、富山303人、岐阜1053人、愛知3235人、新潟1400人、長野605人、山梨238人、静岡1363人、神奈川5176人、埼玉3952人、千葉2930人、茨城1929人、栃木584人、群馬694人、福島939人、宮城655人、山形683人、岩手576人、秋田271人、青森933人、北海道3237人。
そして全国では68043人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で2584人減。

全国的にも、先週から3割ほど減ったらしい。

月曜日とはいえ、なかなかの数字だ。一気に、感染者数が3桁の地域が増えた。

まあ、明日の火曜日になれば、また違う数字が出るだろうけど。