晴れ間あり

本日の天気

今日は多少雲があったものの、晴れ間があって気温が上がった。最低気温23.9℃、最高気温32.0℃だった。

明日は、午後から雨が降ってくるらしい。

 

減少傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9486人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪12093人、沖縄1637人、鹿児島2291人、熊本2462人、宮崎1501人、大分1628人、長崎1450人、佐賀1334人、福岡4753人、愛媛1461人、香川1113人、高知838人、徳島639人、山口1326人、島根933人、広島2085人、鳥取568人、岡山1745人、兵庫5011人、京都1723人、奈良631人、和歌山708人、福井460人、滋賀1860人、三重1661人、石川585人、富山1161人、阜3214人、愛知10270人、新潟949人、長野1988人、山梨687人、静岡3711人、神奈川4826人、埼玉3471人、千葉3986人、茨城1015人、栃木1790人、群馬1824人、福島1688人、宮城2377人、山形1093人、岩手655人、秋田1178人、青森720人、北海道3590人。
そして全国では112198人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で4733人減。

東京より、愛知や大阪のほうが多いという数字になっていたりする。まあ、瞬間的なものだろうけど。

そして、政府はオミクロン株対応ということで、待期期間の日数が少なくなった。

専門家に言わせると、少し短すぎるという話だったが、諸外国の中には、すでに濃厚接触者の待期期間をなくした国もある。

いつか、ウィズ・コロナに移行していかなくてはならない。

ウィルスはなくならないのだから、共存していくほかには道はないのだからね。