午後から雨

本日の天気

今日は日中曇り空で、午後から時折小雨が降り、夕方からはかなり本降りとなった。それでも、気温はそこそこ上がり、蒸し暑かった。最低気温24.4℃、最高気温30.0℃だった。

明日も、はっきりしない天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

今日は久しぶりに別なところ。よそ様の応援だった。

やることは難しくはないが、坂道に立っていたので、脚にダメージが出ないように立ち位置には気を付けた。

しかし、ここは休憩場所に行くまでの足元が悪いな。あちこちに段差があって、うっかり段差に気づかずにこけてしまった。

膝サポーターをしていたおかげで、たいしたことはなかったのはよかった。

明日、どんな影響が出るか、だけどな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は13568人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9601人、沖縄1691人、鹿児島2283人、熊本2399人、宮崎1797人、大分1269人、長崎1469人、佐賀913人、福岡4092人、愛媛1194人、香川1033人、高知799人、徳島990人、山口1128人、島根746人、広島3615人、鳥取463人、岡山2520人、兵庫6244人、京都3225人、奈良1737人、和歌山1113人、福井1093人、滋賀1770人、三重2353人、石川1491人、富山1429人、岐阜2498人、愛知8717人、新潟2337人、長野2033人、山梨552人、静岡4313人、神奈川5400人、埼玉6802人、千葉4752人、茨城2624人、栃木1553人、群馬1636人、福島2173人、宮城1899人、山形1308人、岩手1256人、秋田1089人、青森1624人、北海道5180人。
そして全国では129793人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1860人減。

全国的にも、だいぶ減少傾向が見えてきたが、このまま収まるかどうかはわからない。

収まってほしいもんだけどねえ。