気温高め

本日の天気

今日は晴れて日差しがあり、その分気温が高めになった。最低気温13.8℃、最高気温23.0℃だった。

明日も晴れ間があって、雨の心配はないようだ。

 

本当に減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は21人だった。

そして全国では274人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪61人。

木曜、金曜は統計の関係上、感染者数は増える。

それで東京の新規感染者数がこの数字なんだから、本当に減ったもんだ。

それでも、今でも東京の街はほとんどの人がマスクをつけて歩いている。

私もまた、マスクは必ずつけている。

それが、ワクチン接種が進んでいるのに感染者数が増えている国との、最大の違いなのかもしれない。

日本人って、そういう意味では慎重だし、そもそもマスク大好き人種だしね。