微妙な天気

本日の天気

今日は、雨が降ったり止んだりの微妙な天気だった。そんなに強い雨は降らなかったが。日中も気温は上がらず、最低気温20.7℃、最高気温22.5℃だった。

明日も同じような天気だが、今日よりは気温は上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行ったところだが、何だが時間が過ぎるのが早かった。

しかし、時間は延びたからなんだかな。

でも、疲れてくると特に左膝と右の踵が痛い。

これ、何とかならんかな。

なんだか明日、筋肉痛になってそうな気がする。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2962人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪964人、沖縄339人、鹿児島151人、熊本152人、佐賀114人、福岡683人、広島144人、岡山142人、兵庫402人、京都321人、滋賀120人、三重108人、岐阜116人、愛知376人、静岡247人、神奈川2584人、埼玉1301人、千葉1609人、茨城186人、群馬119人、北海道357人。
そして全国では14854人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大分85人、奈良91人、長野60人、栃木76人、福島64人、宮城72人。

これ月曜日の数字なんだが、月曜としてはやはり多い。東京としては、月曜最多。

もう、どうしようもないとは思う。

「自粛疲れ」とうそぶいて、感染予防対策をおざなりにして行動する人が増えたせいだと思うぞ。

それで、「感染を抑えられなかった政府が~」ということを言うのは、お門違いじゃないのかねえ。

自分たちが感染を広げるような行動をとっておいて、人のせいにするのはどうかと思うよ。