不安定な天気

本日の天気

今日は午前中は日差しが出ていたものの、昼前から暗くなり、断続的に雨が降った。止むときもあったが、降り出すと叩きつけるような雨となる。やはり、台風の影響を受けた不安定な天気だった。最低気温24.7℃、30.8最高気温℃だった。

明日は、午前中を中心に台風の影響をまともに受ける可能性がある。どうなるか、はまだわからない。

 

減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4069人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2328人、沖縄294人、鹿児島160人、熊本333人、宮崎314人、大分340人、長崎302人、佐賀197人、福岡1474人、愛媛305人、香川296人、高知190人、徳島192人、山口378人、島根171人、広島1434人、鳥取144人、岡山909人、兵庫1462人、京都902人、奈良760人、和歌山421人、福井426人、滋賀522人、三重945人、石川475人、富山230人、岐阜424人、愛知1844人、新潟757人、長野418人、山梨109人、静岡606人、神奈川2942人、埼玉2935人、千葉2124人、茨城1191人、栃木404人、群馬537人、福島463人、宮城453人、山形367人、岩手295人、秋田240人、青森303人、北海道1663人。
そして全国では38057人。これは17:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1585人減。

今日は月曜日だということを念頭に置くにしても、減ったな。

一番ひどいときには、東京だけで4万人の感染者が出たこともあったんだけどな。

明日も、今日が祝日ということで感染者数の報告が少なく、全体として少ない数字になるだろうね。

水曜日の数字が、どうなるかだな。