雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は夜中の2時過ぎに最高気温27.8℃が出た。日中は時折雨が強く降り、わずかに止み間もあるが、ほぼ降ったり止んだりで、途中で風向きが変わり、気温まで下がった。最低気温は夕方に出て、19.1℃だった。

今回の台風で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

さすがに割り引くが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3794人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2127人、沖縄316人、鹿児島760人、熊本351人、宮崎279人、大分294人、長崎453人、佐賀237人、福岡1505人、愛媛432人、香川234人、高知148人、徳島95人、山口231人、島根140人、広島897人、鳥取161人、岡山631人、兵庫930人、京都430人、奈良270人、和歌山190人、福井298人、滋賀567人、三重350人、石川283人、富山235人、岐阜569人、愛知1708人、新潟496人、長野548人、山梨107人、静岡561人、神奈川2782人、埼玉1783人、千葉1702人、茨城560人、栃木423人、群馬562人、福島555人、宮城351人、山形338人、岩手252人、秋田217人、青森222人、北海道1364人。
そして全国では31747人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で5061人減。

連休明けということで、感染者数は報告数自体が少ないはずなので、それを割り引いて考えなければならないが、かなり減っている感じ。

とはいえ、これで感染の波が終わるとは思えないので、注意しなくてはいけないんだけどね。