雨のち曇り

本日の天気

今日は午前中に雨が降り、気温がぐっと下がった。最高気温が、夜中のうちに出て28.1℃だった。最低気温は昼過ぎに出て22.0℃だった。

午後には曇り空となり、ひんやりと過ごしやすい気候だった。

明日はやはり曇りで、気温もさほど上がらないらしい。

 

日曜日だから

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は15834人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪11606人、沖縄2252人、鹿児島3067人、熊本2499人、宮崎1973人、大分1501人、長崎2604人、佐賀829人、福岡8249人、愛媛1926人、香川1567人、高知1515人、徳島1925人、山口1921人、島根590人、広島5538人、鳥取630人、岡山3070人、兵庫8086人、京都3861人、奈良2010人、和歌山1386人、福井1196人、滋賀1961人、三重2931人、石川1973人、富山1432人、岐阜2458人、愛知9621人、新潟2652人、長野2001人、山梨803人、静岡4164人、神奈川7536人、埼玉7734人、千葉5821人、茨城3508人、栃木1415人、群馬1888人、福島2003人、宮城2209人、山形1340人、岩手947人、秋田783人、青森1813人、北海道5160人。
そして全国では157817人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で8946人減。ここ一週間で、すごい勢いで減っている東京。

このまま減っていくかねえ。そうならいいんだけど。

全国の新規感染者も、一時に比べればだいぶ減った。

まあ、日曜日だということもあるんだろうが。