雲が多めな晴れ

本日の天気

今日は、雲が多めだったがやはり晴れ間があり、気温が高めだった。最低気温20.1℃、最高気温27.6℃だった。

明日も気温が上がるが、明後日には雨が降り、それ以降気温が下がるらしい。

 

大幅に減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1673人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪925人、沖縄202人、鹿児島256人、熊本126人、宮崎112人、大分179人、長崎137人、佐賀86人、福岡353人、愛媛113人、香川68人、高知60人、徳島57人、山口214人、島根83人、広島850人、鳥取83人、岡山265人、兵庫467人、京都172人、奈良111人、和歌山142人、福井132人、滋賀172人、三重397人、石川166人、富山94人、岐阜225人、愛知612人、新潟218人、長野351人、山梨56人、静岡497人、神奈川1265人、埼玉585人、千葉613人、茨城3692人、栃木161人、群馬324人、福島206人、宮城368人、山形167人、岩手153人、秋田60人、青森109人、北海道835人。
そして全国では15167人。これは16:05現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で4643人減。

確かに月曜日は報告数が少ないのは間違いないのだが、一気に1000人台になるとは思わなかった。

明日がどのくらいの数字になるかはわからないが、一番ひどい状態の時には、東京の1日の感染者数は、今日の全国の感染者数より多かった。

それを考えると、減ったもんだ。

これが維持できればいいんだけどね。