よく晴れた

本日の天気

今日は朝から日差しがあり、冷え込んだ。最低気温は0.9℃だった。日中はよく晴れて日差しがあったが、気温の上がり方はそれほどでもなく、最高気温9.3℃だった。

明日も晴れて、もう少し気温が上がるらしい。

 

もう少し減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は769人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪338人、福岡154人、兵庫137人、愛知126人、神奈川397人、埼玉306人、千葉317人、北海道106人。

そして全国では3345人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

一応、東京では新規感染者は減少傾向。

ただ、油断はできない。

そもそも、駅なんかの人出が減ってないからねえ。

気を抜いたら、またすぐに増えるのは目に見えているからね。

そもそも、重症者数がぐっと減らない限り、身動き取れないし。

感染者数とともに、重症者数が大きく減って初めて、緊急事態宣言解除の目処が立ってくる。

今のところ、2/7に解除されるとは到底思えないねえ。

まあ、誰も思ってることだろうけど。

この状態で、2/7に予定通り解除されると思っている人、まずいないよね?