初雪

本日の天気

今日は朝から曇っていて、昼過ぎから小雨が降り出し、その小雨にみぞれが混じっていたことで、東京は初雪ということになった。最低気温1.2℃で、最高気温5.7℃だったが、雨が降り出した午後は気温が下がっていった。

暗くなるころには、雨は止んできた。

明日は、天気が回復して、もう少し気温が上がるらしい。

 

東京は減ったが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は970人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪374人、福岡199人、兵庫161人、京都108人、愛知132人、神奈川906人、埼玉261人、千葉415人、北海道145人。

そして全国では4515人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

一応東京は減ったが、これは昨日が『成人の日』の祝日だったせいだと思う。

明日の数字がどうなるか、だね。

そして、問題だと思うのが、神奈川の数字。

なんで東京とあまり変わらない数字を出すのかなあ。

検査の条件を考えると、東京よりまずいのでは……とか思える。

とにかく、感染を止めるには、やはり人の動きを止めるしかないんだよね。

政府を批判する人は多いけど、じゃあ批判する人は、批判できるだけの行動をちゃんととっていたのかねえ。

人のことはいくらでも言える。じゃあ、自分はその時、何をしていたんだろうね。