よく晴れた

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、その分冷え込み最低気温-0.5℃だった。日中は日差しがあって気温が上がり最高気温12.5℃だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行くところだが、ここ、よその応援になるのかねえ。

今日の相方は同じところの人だったし、場所としては私が属するところでやった方がいいんだが。

担当と思われるところだと、かなり面倒な場所だぞ。

それはともかく、だいぶ日が延びたな、と実感。

明日はゆっくり休もう。

 

やはり4桁か

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1433人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪536人、福岡252人、兵庫285人、京都145人、愛知319人、神奈川767人、埼玉392人、千葉422人、栃木141人、北海道109人。
そして全国では5870人。これは20:30現在なので、増える可能性あり。

そして今日は、緊急事態宣言発出地域が7つ追加された。
追加された地域は
大阪、京都、兵庫の近畿2府1県。
福岡。
愛知、岐阜の中部2県。
そして北関東の栃木。

以前から、このあたりの地域は感染者数多かったから、発出自体はうなずける。

ただ、また4桁に戻った東京を見てもわかるように、そうそう抑えられるものではない。

人々が、どれだけ緊急事態宣言を肝に銘じて行動できるかにかかっている。