暑さ続く

本日の天気

今日も朝から晴れて暑かったが、割合風があったので、その分少しマシだった。最低気温24.0℃、最高気温34.7℃だった。

東京、今だ猛暑日とはならず。

明日は少し気温は下がるが、やはり暑くなるらしい

 

とうとう……

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5042人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1085人、沖縄648人、熊本127人、福岡718人、兵庫459人、京都274人、愛知364人、静岡181人、神奈川1846人、埼玉1235人、千葉942人、茨城185人、栃木135人、群馬158人、福島106人、宮城103人、北海道342人。

そして全国では15263人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに広島94人、岡山89人、奈良90人、石川73人、滋賀79人、新潟72人、長野63人、山梨67人。

もう、何をかいわんや。

どうしてこうなったのか、と言えば、“みんなが緩んだところに感染力の強いデルタ株が入ってきた”となるのだろうね。

相変わらず、若い世代の感染者が多いのは、若い人の気持ちが特に緩んできていた、ということでもあるかな。

ワクチン接種を進めるしかないのだが、こればっかりはなあ。