晴れのち曇り

本日の天気

今日は午前中を中心に晴れていたが、その後曇ってきて、時折日差しはあったものの、どんどん雲が多くなっていった。気温はそう高くなく、朝方は本当にひんやりしていた。最低気温18.6℃、最高気温28.0℃だった。

明日も曇りがちらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今のところ、ここ固定だな。朝早いのが、ほぼ唯一のきついところだなあ。

取りあえず、特に問題もなく過ごして帰宅。

しかし、やはり帰宅後の膝は、きついものがあるねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9880人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5290人、沖縄1584人、鹿児島1747人、熊本1045人、宮崎976人、大分937人、長崎1355人、佐賀1014人、福岡5729人、愛媛809人、香川652人、高知460人、徳島1099人、山口1185人、島根363人、広島3527人、鳥取451人、岡山2260人、兵庫4712人、京都2486人、奈良1545人、和歌山915人、福井955人、滋賀1427人、三重1074人、石川1471人、富山635人、岐阜1358人、愛知4043人、新潟1931人、長野844人、山梨283人、静岡1852人、神奈川7203人、埼玉5419人、千葉4299人、茨城2240人、栃木823人、群馬1025人、福島1115人、宮城1135人、山形759人、岩手568人、秋田440人、青森1312人、北海道3666人。
そして全国では95916人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で5205人減。月曜日という条件はあるが、東京、久しぶりに1万人を割り込んだ。

しかし、なんかすごい勢いで、感染者数が減ってきてるな。

このまま減っていくだろうか。