さらに猛暑日続く

本日の天気

今日はいくらか薄雲が出ていたが、それでも日差しが遮られるようなことはなく、気温が上がって連続猛暑日5日となり、記録更新。最低気温25.3℃、最高気温35.4℃だった。

明日も、猛暑日になりそうだ。

 

今日も

予定をこなす。

しかしここは、最後の2時間がきつい。全然逃げ場がないからなあ。

とにかく、何とか切り抜けて、帰宅の途に就く。

家に帰ってから、水をがぶ飲みしていたりするが、これでトイレに行きたいとあまり思わないんだから、軽く脱水状態なのかもしれないね。

体を休めて、熱中症にならないようにしないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3803人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2222人、沖縄1709人、鹿児島401人、熊本841人、宮崎365人、大分265人、長崎415人、佐賀297人、福岡1111人、愛媛300人、香川115人、高知133人、徳島68人、山口228人、島根283人、広島480人、鳥取104人、岡山204人、兵庫939人、京都410人、奈良141人、和歌山144人、福井98人、滋賀211人、三重283人、石川155人、富山124人、岐阜287人、愛知1434人、新潟108人、長野141人、山梨80人、静岡402人、神奈川1263人、埼玉1025人、千葉794人、茨城199人、栃木102人、群馬114人、福島80人、宮城224人、山形104人、岩手94人、秋田43人、青森274人、北海道712人。
そして全国では23346人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1474人増。一気に増えてきたな。

そろそろ警戒が強まるはずだ。まだ、規制がかかることはないだろうが、少し気を付けないと。

ただ、暑いからなあ……