晴れのち曇り

本日の天気

今日は朝方曇っていたがのち晴れて、また雲が出てきた。明るいうちは雨は降らなかったが、夜になって降り出した。最低気温22.3℃、最高気温32.5℃だった。

明日も、はっきりしない天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

当分ここなんじゃないか、というくらい同じところ。

まあ、勝手がわかっている分、気は楽だけど。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は15428人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪13678人、沖縄2546人、鹿児島3225人、熊本2781人、宮崎2284人、大分1534人、長崎2890人、佐賀1223人、福岡7012人、愛媛1979人、香川1782人、高知1337人、徳島1738人、山口2033人、島根921人、広島5080人、鳥取647人、岡山2878人、兵庫8248人、京都4542人、奈良2004人、和歌山1612人、福井1239人、滋賀2033人、三重3359人、石川2085人、富山1946人、岐阜2927人、愛知12612人、新潟2501人、長野2447人、山梨950人、静岡4895人、神奈川6367人、埼玉8176人、千葉6377人、茨城3344人、栃木1762人、群馬2193人、福島2274人、宮城2652人、山形1682人、岩手1301人、秋田1332人、青森1946人、北海道5969人。
そして全国では169800人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で10016人減。

東京は、ものすごい勢いで感染者数が減っている。

ただ、死者数が多い状態なのが気にかかる。これが減ってこないと、やはり感染対策はしないといかんと思ってしまう。

感染者数自体は、今のところ減少しているから、それが反映されてくるとは思うのだが……