変わりやすい天気

本日の天気

今日は曇ったり雨が降ったり、晴れ間が覗いたり、さらに雲って雷雨になったりと、変わりやすい天気だった。最高気温32.7℃で、最低気温は夕方に出て23.8℃だった。

明日も、朝方中心に雨が降りやすい天気らしい。

 

減少傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は14451人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪11095人、沖縄2040人、鹿児島2903人、熊本2346人、宮崎1680人、大分1383人、長崎2436人、佐賀1162人、福岡7595人、愛媛1688人、香川1308人、高知1146人、徳島1468人、山口1626人、島根705人、広島4774人、鳥取551人、岡山3135人、兵庫7410人、京都3685人、奈良1637人、和歌山1030人、福井1165人、滋賀1911人、三重2717人、石川1895人、富山1422人、岐阜2536人、愛知10101人、新潟2940人、長野2147人、山梨729人、静岡3290人、神奈川5760人、埼玉7493人、千葉6051人、茨城3002人、栃木1598人、群馬1926人、福島2192人、宮城2104人、山形1729人、岩手1162人、秋田1071人、青森2036人、北海道5637人。
そして全国では149906人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で8678人減。

東京はいまだ、先週からの数字がすごい勢いで減っている。

もちろん、まだ数字自体はまだまだ高いのだが、急激に減っていると言えば、減っている。

新学期が始まって、子供たちの感染がどうなるか、何だよな。

実は、10歳未満の子供の感染が増えている。

子供だからって、重症化しないわけじゃない。高齢者や基礎疾患を持つ人に比べて、低めだというだけだ。

だからといって、本当に小さい子に感染予防対策を、といっても限度があるからねえ。