よく晴れた

本日の天気

今日は一日よく晴れて、最低気温9.0℃、最高気温20.4℃になった。

風もそこそこで、日向は過ごしやすかった。日陰は、風の分少しひんやりだった。

明日は晴れるが、明後日は天気が崩れてくるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところずっとここだな。まあ、遠いけど気は楽だ。

微妙に延びるのが玉に瑕だが。

膝がどうしようもないのも、また仕方がない。

明日はゆっくりするぞ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は759人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1162人、福岡234人、兵庫567人、京都130人、愛知284人、神奈川226人、埼玉207人、千葉139人、北海道158人。
そして全国では5110人。これは19:15現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄85人、奈良91人。

いよいよ今度の日曜日、25日から、東京、大阪、兵庫、京都に三度目の緊急事態宣言が発出されることが正式決定した。

今回の緊急事態宣言は、“飛沫注意”だった前回と違って、“人の流れを抑制”するもの。

だから、前回よりも休業宣言などの要請が、広い範囲で行われることになった。

まあ、仕方がないと言えば、仕方がないのだが、いろいろ影響が出るだろうねえ。