寒い一日

本日の天気

今日は、日中は雨は降らなかったが、日差しは全くなく、空気が冷たい寒い一日だった。最低気温5.6℃、最高気温10.1℃だった。

明日は、朝方雨が残るが、日中は回復してくる予報だ。

 

止まらない

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17020人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9163人、沖縄647人、鹿児島1327人、熊本3198人、宮崎1475人、大分1680人、長崎1614人、佐賀1625人、福岡7307人、愛媛2234人、香川1395人、高知820人、徳島812人、山口1739人、島根1211人、広島4315人、鳥取1086人、岡山2642人、兵庫5500人、京都2607人、奈良1646人、和歌山1123人、福井992人、滋賀1946人、三重1963人、石川1422人、富山1393人、岐阜3101人、愛知9908人、新潟3160人、長野2396人、山梨1119人、静岡4044人、神奈川10414人、埼玉9219人、千葉7513人、茨城3735人、栃木2899人、群馬2783人、福島2889人、宮城3600人、山形1255人、岩手1789人、秋田1237人、青森1607人、北海道5813人。
そして全国では158383人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2459人増。

東京は、新規感染者数の増加が全然止まる気配がない。

COVID-19を、2類相当から5類へ変更しようという協議があるが、季節性インフルエンザとの違いが、ちょっと専門家が懸念を示すことになっている。

なんせ、軽症もしくは無症状であっても、後遺症が出てくる場合があるのが、こいつだ。

この後遺症も、下手をすると数か月も続くというから、質が悪い。

これがなければ、もっと問題なく変更できるんだろうなあ……