曇り続く

本日の天気

今日はほぼ晴れ間という晴れ間もなく、じめっとした空気で蒸し暑い一日だった。最低気温22.2℃、最高気温30.1℃だった。

明日は、雨が降ったり止んだりという天気らしい。

午後から通院

午前中は、溜まった録画を消化し、午後から通院。

いつものように、生活習慣病を中心とした、通院だった。

帰りがけに、夕食で食べるお弁当を購入して帰宅。

明日は、朝が早いんだよなあ。


今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1963人だった。
これ以降、各道府県の感染者数は大阪1511人、沖縄1421人、鹿児島443人、熊本551人、宮崎155人、大分113人、長崎286人、佐賀184人、福岡627人、愛媛207人、香川97人、高知138人、徳島97人、山口119人、島根86人、広島276人、鳥取48人、岡山142人、兵庫672人、京都298人、奈良33人、和歌山76人、福井74人、滋賀166人、三重124人、石川47人、富山121人、岐阜234人、愛知1089人、新潟98人、長野135人、山梨45人、静岡276人、神奈川815人、埼玉479人、千葉417人、茨城159人、栃木129人、群馬155人、福島114人、宮城265人、山形58人、岩手98人、秋田34人、青森224人、北海道473人。
そして全国では15384人。これは17:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で435人増。

徐々に増えてきつつあるな、東京の新規感染者。

ただ、重症者も死者もゼロなのは、いいことだ。

軽症者ばかりなら、少しは落ち着ける。もっとも、後遺症が残る人のことを考えると、ワクチンを打ってでも、かからないに越したことはないんだが。