午後から薄曇り

本日の天気

今日は朝のうちは前日までの雨の気配が残っていたが、日中は降らず、午後からは雲が切れて日が差したりした。最低気温21.4℃、最高気温28.6℃だった。

明日は、もっとはっきりしない天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、朝早いところ。その分早く帰れるのだが。

とにかく、無難に最後まで勤め、帰宅。

しかし、毎度最後は疲れるんだよなあ。特に膝が。

もし、またここに来るようなら、時間がかかってもゆっくり帰れる方法で帰ろうかな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2329人だった。
これ以降、各道府県の感染者数は大阪1414人、沖縄1580人、鹿児島361人、熊本425人、宮崎193人、大分94人、長崎256人、佐賀213人、福岡809人、愛媛179人、香川77人、高知99人、徳島92人、山口114人、島根98人、広島404人、鳥取62人、岡山239人、兵庫676人、京都346人、奈良159人、和歌山102人、福井105人、滋賀201人、三重222人、石川178人、富山138人、岐阜146人、愛知997人、新潟173人、長野128人、山梨65人、静岡310人、神奈川919人、埼玉780人、千葉526人、茨城213人、栃木88人、群馬129人、福島143人、宮城271人、山形77人、岩手84人、秋田49人、青森276人、北海道723人。
そして全国では17280人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で314人増。

徐々に増加中。

できれば、2桁であって欲しいところだが、東京は人口が多いから、ちょっと増えてくると、簡単に3桁増になるんだよな。

この辺で、抑えておきたいところなんだが……