秋晴れだが残暑

本日の天気

今日は朝から晴れてきて、日中は日差しのために気温が上がった。最低気温18.6℃、最高気温は真夏日寸前の29.7℃だった。

もう10月なのに、暑い。

まだもう少し、残暑が続くらしい。

 

今日も

予定をこなす。

正直、あまりやりたくないところへ配置される。まあ、放り出すような大人げないことはしないので、とりあえず務める。

ここは、最寄り駅も、最寄り駅からも遠い億劫なところ。気が進まないのだが、仕方がない。

とにかく、何とか交代がかかるまで頑張った。

そして、帰宅途中で交通トラブルに遭遇。

利用するはずの路線が、人身事故で止まった。

幸い、ターミナル駅で降りてバスに乗れば問題なく帰れるから、それはいいんだが、そのバスも普段じゃ考えられないほど混んでいた。

いや、その路線のメインの部分が止まってしまったからなあ。

まあ、私がバスに乗ってから、小一時間して動き出したらしいけど。

まともに影響を受けた人は、お疲れさま。

 

で、東京のCOVID-19の新規感染者数は87人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域はなし。

大阪96人。

そして全国では602人。これは23:59現在なので、増えることはない。

いくら月曜日とはいえ、ついに東京の新規感染者数が2桁になったか。

まあ、明日になればまた数字が増えるだろうけど、久々の2桁は感慨深い。

でも、なんでこんなに急激に減ったんだろうね。

それが不思議。