雨の一日

本日の天気

今日は朝から雨が降り続け、夕方まで降り続いた。最高気温は日付が変わった直後に出て、14.1℃だった。最低気温午前中に出て、9.4℃だった。

日中も10℃そこそこで、寒い一日だった。

明日も、寒の戻りで寒く、雨が降る一日らしい。

 

増えている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は863人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪501人、沖縄90人、鹿児島146人、熊本113人、宮崎53人、大分76人、長崎50人、佐賀40人、福岡272人、愛媛60人、香川72人、高知25人、徳島61人、山口110人、島根78人、広島327人、鳥取69人、岡山132人、兵庫257人、京都156人、奈良97人、和歌山77人、福井69人、滋賀70人、三重148人、石川88人、富山61人、岐阜187人、愛知450人、新潟246人、長野233人、山梨83人、静岡162人、神奈川504人、埼玉382人、千葉374人、茨城160人、栃木147人、群馬139人、福島213人、宮城184人、山形103人、岩手45人、秋田46人、青森71人、北海道396人。
そして全国では8286人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で236人増。

東京、じわじわ増加傾向が出ている感じだ。

まだ一気に増えていく感じではないが、この調子で行くとどんどん増えていきそうな気がする。

重症者や死者があまり増えていないのがまだ幸いだが、こちらもいつ増加するかわからないからねえ。

みんな、まだ恐る恐る行動しているけど、それがもっと緩んだら、もっと増えていくかもしれないなあ。