台風襲来

本日の天気

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、不安定な天気だった。風もあり、午後からは次第に雨が強くなってきた。暗くなってからは、いよいよ台風が伊豆半島に上陸し、夜にかけて台風が関東地方を直撃していくことになる。明日の朝には抜けるだろうが、夜の間にどれだけ風雨が強くなるか、心配ではある。最低気温24.2℃、最高気温28.6℃だった。

明日は、雨は朝のうちで、日中は晴れ間もあり、気温も上がってくるらしい。

 

まだまだ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は23773人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪17557人、沖縄3125人、鹿児島3967人、熊本3550人、宮崎2154人、大分2183人、長崎2569人、佐賀1984人、福岡11057人、愛媛2718人、香川1693人、高知1264人、徳島605人、山口1702人、島根1129人、広島3252人、鳥取816人、岡山2285人、兵庫9888人、京都2840人、奈良2410人、和歌山1362人、福井693人、滋賀2667人、三重1889人、石川919人、富山1241人、岐阜3855人、愛知12178人、新潟1863人、長野2326人、山梨1175人、静岡5572人、神奈川9571人、埼玉6778人、千葉5785人、茨城2282人、栃木2452人、群馬2503人、福島1740人、宮城3182人、山形1067人、岩手1128人、秋田1103人、青森1453人、北海道6282人。
そして全国では183609人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

東京 先週比7197人減。東京は、感染者数自体は減少傾向に入った感じだ。

ただ、重症者数や死者数が減ってない。

こちらの数字が減らないと、警戒を緩められない。

そのためには、もっと感染者数が減らないとね。