断続的に降る雨

本日の天気

今日も雨が降ったり止んだりで、気温も上がらず最低気温19.4℃、最高気温22.9℃だった。

明日も雨が降りやすい天気らしい。

 

減ってきているが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2362人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2353人、沖縄558人、熊本129人、福岡643人、広島245人、岡山141人、兵庫755人、京都406人、奈良142人、三重161人、岐阜188人、愛知1776人、静岡301人、神奈川1633人、埼玉1075人、千葉1204人、茨城263人、栃木117人、群馬105人、北海道224人。

そして全国では16012人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに鹿児島67人、大分73人、高知63人、山口66人、和歌山74人、滋賀98人、宮城97人、青森73人。

 

一応、減少傾向はある。東京は、先週の同じ曜日より1000人以上減っているし。

ただ、大阪がどうも高止まりのままになっている。

沖縄も高止まりのままだ。

もうちょっと全体的に減らないと、社会が動き出せないだろうな。

ただ、ワクチン接種済みの人に対しては、規制を緩める方向で動き始めているらしい。

まあ……少しずつでも動かさないとなあ……

私も母も、ワクチン2回接種済み。一応、該当者ではある。

出る、出ないは別として。

母は膝が悪いので遠出したがらないし、私は昔から出不精ときている。

だからこそ、普通に家にこもれたんだけど。