晴れて真夏日

本日の天気

今日は朝から晴れて、ほんの一時うっすら雲がかかることもあったが、一日晴れて気温が上がった。最低気温19.5℃で、最高気温は真夏日の31.1℃だった。

明日も晴れて、暑くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

続けて同じところだったが、トラブル発生。

うん、ここは行かないほうがいいね。

それは、しかるべき人に話したので、わかるだろう。

向こうも極力回さないだろう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は440人だ。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪153人、沖縄174人、愛知247人、神奈川202人
埼玉121人、千葉106人、北海道179人。
そして全国では2242人。これは23:59現在なので、これ以上は増えない。

ちなみに福岡66人、兵庫64人、京都64人。

水曜日にしては少なめ。

先週の水曜日と比べれば、さらに減っているが、東京はまだ多め。

もっとも、東京は割合で言えば圧倒的な人口のせいで薄まるため、病床などは極端に切迫しているわけではない。

沖縄はもう、マジものの緊急事態が続いている状況だ。

何とか落ち着いてほしいものなのだが、ワクチン接種がある程度進むまで、完全には落ち着かないのだろうな。