雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は朝から雨が降り、日中も雨が降ったり止んだりしていた。気温も上がらず、最低気温18.7℃、最高気温21.4℃だった。

明日も、同じような天気らしい。

 

どうかこのままで

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2539人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2305人、沖縄507人、熊本130人、福岡732人、広島237人、岡山185人、兵庫870人、京都372人、奈良169人、滋賀138人、三重219人、岐阜233人、愛知1720人、静岡420人、神奈川1896人、埼玉925人、千葉1163人、茨城263人、栃木136人、群馬128人、宮城104人、北海道251人。

そして全国では16738人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに鹿児島86人、大分83人、長崎64人、佐賀72人、高知74人、青森64人。

東京、また新規感染者数減る。

何とかこのまま、ピークアウトしてくれればいいんだが、まだわからないんだよね。

一応、先週の同じ曜日の日から見て、1000人以上減っている。

でも、重症者数はまだまだ多い。

こっちが減らないと、医療機関のひっ迫が続く。

何せ、重症者数は微増しているのだから。

東京だって、ピークアウトしているかどうか、わからないからね。

ワクチン接種が、速やかに進むことを祈るね。