蒸し暑い

本日の天気

今日は、湿度が高かったせいでなんとなく空ももやっているように見えたが、午前中を中心に晴れ間が出て、気温が上がった。最低気温26.9℃、最高気温34.3℃だった。

明日も、同じような天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、ここが続くな。

まあ、休み場所があるだけいいか。

早めに上がらせてもらったし。

さっさと帰宅し、脚のケアに入る。

明日はゆっくりするか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4227人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2814人、沖縄692人、鹿児島148人、熊本250人、宮崎116人、大分178人、福岡996人、広島371人、岡山248人、兵庫1061人、京都524人、滋賀214人、三重423人、岐阜308人、愛知2347人、新潟136人、長野117人、静岡640人、神奈川2662人、埼玉1524人、千葉1489人、茨城328人、栃木167人、群馬238人、福島110人、宮城204人、青森103人、北海道382人。
そして全国では24200人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに長崎65人、佐賀95人、香川84人、高知93人、徳島60人、山口74人、奈良92人、石川64人、富山86人、山梨76人。

東京の新規感染者は、一応先週の数字よりさらに減っている。これが、一時的な現象か、本当にピークアウトしたのか、まだ判断がつかない。

それに、重症者数はどうしようもない。重症者数が減るのは、患者数がピークアウトしてからしばらくかかる。

まだピークアウトしているかどうかわからないので、重症者数が減っていくかはわからない。

減ってほしいんだけど。