台風の影響

本日の天気

今日は朝のうちは曇りだったものの、午前中のうちに断続的に雨が降り出し、時折雷鳴が聴こえる状態となった。思い出したようにざっと雨が降る状態で、台風の影響を受けている降り方だった。最低気温23.7℃、最高気温26.7℃だった。

今台風は、九州をゆっくり北上中。

その後、東に向きを変え、本州を縦断するようなルートで、東北あたりで太平洋側に抜ける頃には温帯低気圧に変わっている予報だ。

東京あたりは、火曜日に最接近の予報。

大きな被害が出ませんように。

 

ちょっと

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8077人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4286人、沖縄534人、鹿児島1097人、熊本969人、宮崎702人、大分485人、長崎509人、佐賀343人、福岡2411人、愛媛562人、香川681人、高知311人、徳島348人、山口593人、島根260人、広島1898人、鳥取207人、岡山1224人、兵庫2927人、京都1487人、奈良693人、和歌山434人、福井528人、滋賀900人、三重1314人、石川673人、富山489人、岐阜887人、愛知3774人、新潟1085人、長野926人、山梨232人、静岡1959人、神奈川4457人、埼玉4187人、千葉2851人、茨城1433人、栃木735人、群馬852人、福島930人、宮城801人、山形420人、岩手393人、秋田496人、青森473人、北海道2185人。
そして全国では64044人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京 先週比327人増。

東京、少しだが先週から増えた。この後、また減ればちょっとした誤差程度になるのだが。

さて、これからどうなるかだな。