雲の多い晴れ

本日の天気

今日は日差しはあったが雲が多く、少し蒸しっとした感じだった。最低気温22.8℃、最高気温31.1℃だった。

明日はいよいよ台風14号の影響が出て雨が降ってくるらしい。

今度の台風は、予報に反して勢力を全く落とすことなく、“猛烈な”勢力のまま突っ込んでくることがほぼ確定。

大きな被害が出なければいいんだが……

 

落ち着けばいいけれど

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8018人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5781人、沖縄662人、鹿児島1139人、熊本1062人、宮崎767人、大分609人、長崎591人、佐賀507人、福岡2600人、愛媛751人、香川645人、高知408人、徳島304人、山口679人、島根328人、広島1877人、鳥取235人、岡山1153人、兵庫3110人、京都1642人、奈良680人、和歌山465人、福井528人、滋賀959人、三重1116人、石川658人、富山574人、岐阜1079人、愛知5158人、新潟1118人、長野1013人、山梨274人、静岡1861人、神奈川4614人、埼玉4336人、千葉3305人、茨城1372人、栃木962人、群馬1041人、福島928人、宮城999人、山形600人、岩手467人、秋田576人、青森531人、北海道2572人。
そして全国では70975人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1970人減。

減ってきてはいるんだよね。このまま減り続けて、落ち着けばいいんだが、季節が変わると状況も変わることがあるからね。

この先、季節性インフルエンザが出てくる時期ともなってくる。

重ならないことを祈るけどね。