午後から雨

本日の天気

今日は、午前中はかろうじて曇りだったが、午後から本降りの雨となった。気温も今一つ上がらず、最低気温12.2℃、最高気温16.4℃だった。

明日は天気が回復するが、日曜日はまた天気が崩れるらしい。

 

今日から本格的に連休

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3893人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪2619人、沖縄1585人、鹿児島690人、熊本515人、宮崎420人、大分404人、長崎500人、佐賀238人、福岡2298人、愛媛301人、香川282人、高知157人、山口151人、島根126人、広島967人、岡山614人、兵庫1432人、京都793人、奈良286人、和歌山242人、福井204人、滋賀467人、三重425人、石川372人、富山150人、岐阜423人、愛知1859人、新潟498人、長野409人、山梨114人、静岡691人、神奈川2221人、埼玉2157人、千葉1330人、茨城752人、栃木554人、群馬473人、福島391人、宮城460人、山形167人、岩手302人、秋田277人、青森354人、北海道2927人。
そして全国では36672人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島54人、鳥取85人。

東京、先週比で1500人余り減る。一応、順調に減ってきてはいるんだが……今日から、本格的に連休突入。

連休明けに、どれだけ感染者数が増えるかが、問題だな。

人が動けば、やはり感染者数は増えるから。

東京なんか、また1万人いくんじゃないか、というシミュレーションが出されていたりするんだが。

そうならないといいねえ。