雲が多めの晴れ

本日の天気

今日は、予報ほどにはカラッとは晴れず、雲が多めの晴れとなった。最低気温は18.6℃で、最高気温は24.8℃だった。

明日からは、天気が徐々に崩れ、週末には台風14号が影響してくるようだ。

ただ、台風はまだどういう進路を取るか定まっていないため、予報円がかなり大きい。

直撃コースか、沿岸をそろそろコースか……

 

どうだろうねえ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は177人だった。

うん、200人には届いてないが、このくらいは東京だと“いつものこと”で済みそうな数なんだよな。

どういうわけか、木曜日か金曜日には数が増える。

検査数が増えてるんだろうかねえ。

それでも、200人を超えるくらいで、300人まではいかないくらい。

そういう状態が、もう数週間続いている。

GoToトラベル東京解禁で、県境をまたいだ移動が始まったが、それに関する感染者って、もう混ざり始めているはずなんだよね。

連休中の感染者は、本格的に混ざってるはずだし。

それで、急に増えださないのなら、制御できてるってことじゃなかろうか。