今日は晴れ

本日の天気

今日は朝から晴れ間があったが、気温はあまり上がらず、少しひんやりする一日だった。最低気温7.4℃、最高気温18.4℃だった。

明日は天気が崩れるらしい。

 

減り続けてはいる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2979人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1114人、沖縄867人、鹿児島461人、熊本390人、宮崎261人、大分230人、長崎301人、佐賀290人、福岡1623人、愛媛117人、香川131人、山口113人、広島743人、岡山324人、兵庫809人、京都426人、奈良221人、和歌山164人、福井194人、滋賀236人、三重252人、石川328人、岐阜313人、愛知951人、新潟322人、長野248人、静岡430人、神奈川2575人、埼玉1339人、千葉1075人、茨城614人、栃木236人、群馬196人、福島325人、宮城277人、山形102人、岩手195人、秋田179人、青森268人、北海道2502人。
そして全国では25182人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに高知96人、徳島37人、島根75人、鳥取51人、富山68人、山梨59人。

昨日が祝日だったせいか、東京、先週比で2400人余り減った。

連休中は減るかもしれんね、感染者数。でも、ほんとに連休明けが怖い。

休みの日の翌日に人数が減るのは、検査の絶対数が減るからでもある。

だから、休みの翌日の数字は仮初の数字みたいなもんだ。

増えなきゃいいんだがね、感染者数。