ノロノロ台風

本日の天気

今日も一日雨が降り続き、最低気温13.8℃、最高気温17.1℃だった。ちなみに最高気温は夕方に出ている。

接近中の台風14号は、本州からUターンするように離れて南の海上熱帯低気圧になる予報なんだが、ノロノロしているうえに、伊豆諸島をほぼ直撃する状態だ。

現在、三宅村御蔵島に大雨特別警報が発令されている。

数年前の、伊豆大島のような大きな災害が起きたら、本当に大変なことになる。

何とか無事に過ぎ去っていきますように。

 

ちょっと増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は249人だった。

またちょっと増えたが、まだ“いつもの数字の範囲”と言える数字だ。

明日の数字がいくつかわかれば、比較対象できるんだけどね。

若くてピンシャンしてれば、そう心配する病気でもないとは思うのだけど(重症化リスクが低い)、時々後遺症の話を聞くので、そこのところは考えておく必要はあるね。