天気悪い

本日の天気

今日は朝から雲が多く、時折雨が降るぐずついた天気だった。そのせいか気温もあまり上がらず、最低気温23.0℃、最高気温27.7℃だった。

明日は暑さが戻るらしい。

 

歯医者

午前中に歯医者に行く。

口の中を掃除し、どうやら寝ている間に歯を食い締めてる可能性があるということで、マウスピースを作りましょう、と型取りをする。

来週には出来るみたい。

 

またちょっと

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は226人だった。

またちょっと増えたなあ。

ただ、東京の人口を考えると、昨日と今日の数の違いはすでに“ある一定以上の数の幅”ってやつなんじゃなかろうか。

300人とか400人なんて数じゃない。これは、数の揺れ幅ともいえる数字なんじゃなかろうかという気がする。

ただ、油断はしちゃだめだが。

いつまた、数字が跳ね上がるかわからないのだからね。