昼頃雨

本日の天気

今日は、朝方は晴れ間があったものの、昼直前に雷鳴が聞こえ、ほどなく結構強めに雨が降り出した。しばらく降っていたが、午後には止んで、夕方には地面がほぼ乾くぐらいになっていた。最低気温は24.9℃で、最高気温は32.5℃だった。

雨は降ったが、案外蒸し蒸しした。

明日は30℃に届かず、一日雨が降りやすいらしい。

 

木曜って特異日なんだろうか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は187人だった。

どうも、木曜日は感染者数が多く出る傾向があるらしい。

何故だろう?

そういや、来月1日から、GoToトラベルに東京も含めることになる見通しらしい。

まあ、慎重に行動すれば、そんなにとんでもないことにはならないと思うよ。

密閉、密集、密着に気を付ければ、そうひどいことにはならないはずだから。

ただ、乗り物に乗るのなら、念のためにマスクなんかを付けていたほうがいいと思う。自分を守るためでもある。

それに、感染が怖いなら、無理に動くこともないしねえ。