雨のち曇り

本日の天気

今日は朝のうち小雨が降り続き、それでも午前中のうちに止んだ。けれど雲は広がったままで気温はあまり上がらず、少し肌寒く感じる一日だった。最低気温13.2℃、最高気温18.6℃は午後4時過ぎに出た。つまり日中は、もっと低かったということだ。

明日も雲が多く、夜になると雨が降り出し、明後日は本降りらしい。

 

ふむふむ

前々から聞いてはいたが、実際に確認すると、微妙な気分になるなあ。

何かというと、国立天文台TRPGを作ったというのだ。それも、“剣と魔法のファンタジー”ジャンルのやつを。

ちなみに、これ!

 

サンドキャッスルTRPG (nao.ac.jp)

 

一応、ダウンロードしてみた。

しかし、画面を通すと見づらいんだよね。おそらく、プリントアウトしたほうが、すんなり読める。

プリントアウトするには結構な分量だが、市販のゲームと比べると、システムは軽そうな気がする。

解析はこれから。