曇り空

本日の天気

今日は朝一時小雨が降っていたものの、すぐに止んで日中は曇り空だった。最低気温は21.6℃だったが、最高気温27.2℃は夕方に出た。

とにかく湿度が高くて蒸し暑く、べたべたとした曇り空だった。

明日も同じような天気で、午後からにわか雨が降りやすくなるらしい。

 

注意続く

東京のCOVID-19の新規感染者数が260人だった。

昨日よりは少ないんだが、減ったと胸張れる数字ではないぞ。

しかし、大阪も149人ってのはちとまずくないか。

人口比を考えると、今は大阪のほうがヤバいかも、とも思える数字だ。

そして、一番まずいと思われるのが与論島で、クラスターが発生してしまい、それもたった一つしかない病院の関係者が含まれているという、まずさに拍車をかける状況になっている。

医療体制が貧弱な島嶼クラスターが発生すると、本当にシャレにならない事態になる。今、島に観光に行くのはやめた方がいい。

いくらGoToトラベルキャンペーンやっててもな。

自分が持ち込むこともありうるんだということを、頭に入れて行動しないと、本当に大変なことになるよ。