久しぶりのまともな晴れ

本日の天気

今日は朝から雲が切れ、青空が見えていた。日中も晴れて気温が上がり、真夏日となった。午後から雲が出て、空の青さがかき消されてしまったが、雨は降らなかった。最低気温は23.1℃で、最高気温は31.9℃だった。

明日はやはり同じように、午後からにわか雨の可能性があるらしい。

 

少し減ってるが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は168人だそうだ。

検査数やら、いろいろ細かいことがわからないので一概に比較できないとは思うのだがちょっと減っている傾向かな。

これは、ちょうど一週間前くらい前から4~5日前の感染者が出ているようなものだと思う。

あの、急に感染者がどっと増えてきたあたりだ。

もしかしたら、あれでびっくりして自重した結果が、この数字なのかもしれないなあ。

COVID-19は抑え込まなければならない。

経済は動かさないとそろそろヤバい。

だからこそ、綱渡りを各国が始めているのだから。

都民は、地元に金を落とそうぞ!