午後から晴れた

本日の天気

今日は、朝方は雨が降りそうな感じだったが、午前中のうちに雲が切れ、午後からは晴れてきた。最低気温は21.4℃で、最高気温は最近にしては上がって29.3℃になった。

明日は一日曇りで、午後からにわか雨が降るかもしれない予報だ。

しかし、いつもの年ならそろそろ梅雨明けが見えてくる時期なんだが、今年はどうなんだろう?

 

少し減ったが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は188人で、少し減ったというべきだが、前日との検査数の差などの比較材料がないので、何とも判断がつかない。

とにかく、油断禁物。

羽目を外し過ぎず、なおかつ自粛期間中に大打撃を受けた観光業の人たちなんかにちょっとはお金が回るようにおとなしく動こう。

どうせ都民は、GoToトラベルキャンペーンの恩恵にはあずかれないのだ。だったら、都内の観光地で、感染に気を付けながら、人込みを避けてちょこっと回るっていうのも一つの手だと思うぞ。

言っておくけど、感染予防対策をきっちりやったうえでだぞ!

どうせ、この病気とはずっと付き合っていかなきゃならんのだしね。