久々の夏日

本日の天気

今日は朝のうち曇っていたが、午後から次第に雲が切れ、青空がのぞいてきた。最低気温18.6℃で、最高気温は久しぶりに25.1℃の夏日となった。

明日も今日と同じような天気だが、今日とは逆に夕方から雨が降るかもしれない予報だ。

 

やはり思った通り

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は78人だった。

やはり1桁だったねえ。

日曜日は100人台で、月曜日は1桁というパターンは、ここ数週間ずっと続いている。

人が動いたからといって、感染者数が急に増えたということもない。

みんなが気を付けていれば、そんなに爆発的な感染の広がりはないんだよ。

3密を避け、マスクをつけ、手洗い、消毒を忘れずに、対面で大声でしゃべらないように気を付ければ、そんなにうつるものでもない。

どうせウイルスはなくならないのだ。経済を回すためにも、動ける人は、動こう!