蒸し暑い

本日の天気

今日は朝から雲が多く、時折雨がパラパラと降る、はっきりしない天気だった。最低気温は夜中に出て25.1℃、最高気温は29.3℃で、湿度が高く、蒸し暑い一日だった。

明日も同じような天気らしい。

 

雨が……

九州の雨が止まない。なんとか、これ以上被害が出ないといいと思うのだが、こればっかりは人間ではどうにもならない。

しかも、今度は九州だけじゃなく、中部や甲信も注意信号が出ている。

関東でも、おそらく海に面している地域は気を付けないといけないだろうね。

ちなみに私が住んでいるところだが……某一級河川の堤防が切れない限り、まず被害は出ないだろうな。もし切れたら、2.5m以上の水の底です、ハイ。

 

そして、COVID-19新規感染者が相変わらず三桁の東京。

ただ、今のところ急激に感染者が増えていく感じではない。

そりゃ、いきなり三桁になった時には驚いたが、それでも日を追うごとに増えていく感じじゃない。

落ち着こう。今からでも、少し節制すれば、持ちこたえられるぞ。