昼前に一雨

本日の天気

今日は朝から雲が多かった。一時薄日が差したりしたものの、昼前に一時雨がざっと降った。もっとも、長く降らずにほどなく止んで、午後からは曇り空だった。最低気温は23.2℃、最高気温は28.1℃だった。

明日も雨が降りやすい天気らしい。

 

三桁続く

COVID-19の新規感染者が今日も三桁の111人だった。

このくらいの数字の違いは、誤差の範囲内だが。

ただ、あまりいい傾向でないことは確か。

県境をまたぐ移動は、できる限り止めよう、という話がまた出てきた。

東京一点突出だから、どうしようもないんだが。

 

そして

東京都知事選挙の結果、締め切り直後の予測段階で、現職の小池百合子氏の当確が出た。

まあ、そうだろうねえ……(苦笑)。

十中八九そうだろうなとは思っていたので、驚きもしなければ落胆もしない。

とにかくあと4年、頑張ってくださいな。

 

最後に、熊本での豪雨被害に遭われた方々、お見舞いを申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。